広島県高校サッカー新人大会中止のお知らせ

現在、無観客試合で開催中の広島県高等学校サッカー新人大会ですが、県下のコロナ状況を鑑みて中止が決定されました。

以下、サッカー部顧問の大下先生からサッカー部保護者、生徒さんへ送られた伝達文を掲載いたします。

山陽高校サッカー部 保護者・生徒の皆様へ

令和4年1月19日

サッカー部顧問 大下 宗史

令和3年度広島県高等学校サッカー新人大会 中止について

平素より本校サッカー部の活動にご理解をいただき誠にありがとうございます。

さて、令和3年度広島県高等学校サッカー新人大会が1月15日より開催されています。

本校サッカー部も1月16日に2回戦を戦い、無事勝利することができました。

1月22日の3回戦に進出することを決めていましたが、皆様もご承知のように広島県ではコロナ感

染者が多数出ており、本大会も棄権せざる負えない学校も出ております。

そこで、1月18日に新人大会の継続について、参加チームの8割を下回ったため、緊急の県委員会を開催

し審議されました。以下のことが決定しましたので報告させていただきます。

「広島県高体連主催大会における大会開催の考え方に基づき,参加チームの8割を下回ったため,大会継続の検討をしま

した。

広島県内全域に「まん延防止等重点措置」が発合されており,新規陽性者も増加しております。

この状況下で生徒の安全が担保できないと判断し,男子の3回戦以降中止と女子の大会は中止とさせていただきま

す。』(高体連より)残念な結果になってしまいましたが、この状況をしっかり受け止めて前に進んでいき

ます。

また、大会中止に伴い、オンライン期間中(1月31日まで)の部活動は禁止となりました。

部活動再開が決まりましたら連絡させていただきます。

ご理解の程よろしくお願い致します。